可愛いハワイアン布マスク

前回のオンライン・フラ勉強会のときに、「アベノマスク、まだ来ないね〜」という話になって。
「給食当番みたいなマスクじゃなくて、可愛いハワイアン柄だったら欲しい!」
勝手なことをぼやいたら、なんと、先輩フラシスのかおりさんが作ってくれました!

かわいい〜〜❤︎これは嬉しい❤︎
裏側のサイドからフィルターも入れられるようになっています。すごーい。凝ってる。
ゴムは未使用のパンストをカットして作成したそうですが、これが、肌触りがソフトでまったく痛くならない(むしろ気持ちいい)し、目立ちません。アイデアですねえ。

マスクをつけるのは2〜3日に一度近所に買い物に行くときくらい。(まじめに自粛生活をしています。)
少しでも感染拡大の確率を減らすために、マスクするほうがいいのはわかっています。
マスクをしないで買い物に行って、ライフラインを支えてくれえているスーパーの店員さんに、不安を感じさせてしまうのも申し訳ない。
そう思いつつ、マスクは苦しいし、メガネが曇る。レッスンや外出の用心があるときはコンタクトをつけますが、家にいるときは基本メガネのわたくし。面倒な気持ちが勝りそうになります。少しだからしなくてもいいかな〜?なんて思っちゃうのですが……

このマスクなら可愛くて気分があがるので、ちゃんとつけていこう〜♪という気持ちになります。
つけたくなるマスクにするって、些細なことだけれど、意外と重要なことかもな。

かおりさんは、シェルとシーグラスを使った素敵なアクセサリーも制作されています。
ぜひ見てみてください❤︎
ハンドメイド通販サイトのminneで購入できるよ↓

海色アクセサリー  Biumee