【イベントのご案内】夏休み小学生親子向け『脳の講座』8月3日(土)@大宮

わたし達は、どうやって色々なことを覚えているのでしょう?
ずっと昔のことを忘れないのはなぜ?
 
これらは全て「脳」のおかげ。
脳には、驚きの仕組みがたくさんあります。
不思議な脳の仕組みについて、専門家の先生に聞いてみよう!
お答えくださるのは、言語聴覚士の西村くるみ先生
脳神経外科病院に務めながら、脳損傷者、とくに高次脳機能障害や失語症の方とその家族を支援する活動をされています。

脳損傷者の社会復帰と患者家族を支えるNPO法人 Reジョブ大阪
☆7月8日〜14日、1週間限定でめっちゃ可愛いチャリティーTシャツが発売になります。
こちらもぜひチェックしてね。



今回のイベントでは、記憶に関するお話を中心に、色々な脳の仕組みをやさしく面白く解説してくださいます。
脳に関する素朴な疑問や興味にもお答えいただけるでしょう。

聞いたお話は、夏休みの自由研究として、レポートを作ります。
イベントに参加すると、夏休みの宿題がひとつ終わっちゃうというわけ。

レポートを作るのが難しそう?
大丈夫です!
文章力養成コーチのゆか先生(松島有香さん)、学びの達人さちまる先生がサポートします。
イラストレーターのわたしも、絵とデザイン部分でお手伝いしますよー❤︎
「これを描きたいけど、どうやって描いたらわからない」
「読んでもらえるようにするにはどこに何を書けばいいのかな?」
小さなことでもなんでも聞いてね。
 
昨年開催された同イベントの様子が、下記の記事でご覧いただけます。
私たちの啓発活動が、子どもたちの心に残したもの【Reジョブ大阪ブログ】
立派なポスターレポートが完成していますね!
どれもよく調べてあって、面白い。続きを読みたくなります。



脳って本当に不思議だよね。
わたしもお話を聞くのが楽しみ。
夏休み、ご一緒にいかがでしょうか?

日 時 2019年8月3日(土)9時15分~12時
場 所 大宮情報文化センター(JACK大宮)
定 員 小学校1~4年生のお子さんを持つ親子10組
参加費 親子で2,500円、お子さん一人追加+1,000円/人


詳細・お申し込みはこちらから。
10組限定なのでお早めにどうぞ☆

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、フラインストラクター。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら