この服着たい!をイラストで叶える vol.17

「この服着たい!をイラストで叶えるシリーズ」は、こんな服着てみたいなーという願望を、イラストレーターのわたしがイラストで描いて叶えるという、ネーミングそのままの企画です。
前回の方からだいぶ時間が開いてしまいましたが、のんびりと描き続けています。
(「描いてほしい」とお願いしてくれた人も、もうそんなこと忘却の彼方かもしれないけれど、地味に進めております……。気長にお待ちいただければ幸いです。)

今回の方は、アメリカ在住のMinobuさん(@black_white_ny)です。
彼女のインスタのプロフィール画像もわたしが描きました♪
公私ともに親しくさせていただいていて、いつも刺激をたくさんくださるMinobuさん。
そんな彼女の理想のスタイルは、こちらの2種類のドレスです。

「候補がありすぎて迷いましたが、いろいろなお洋服を見比べても、最後にはこのドレスに戻ってくる」というのが、右側のワンピース。
こちらは、イギリスのキャサリン妃がカナダを訪れた時に着用していた「アレクサンダー・マックィーン」のものです。
赤い刺繍が華やかながらも上品で、とても素敵です。
Minobuさんは「デコルテを出すのが好きなので、少し首を見せる感じで描いて欲しい」とのご希望にあわせて、首回りを広めに開けて描いています。
こういうのが自由自在なのは、イラストのいいところです。

左側のレースのドレスもキャサリン妃が着ていたもので、こちらは「ドルチェ&ガッバーナ」。
彼女が目指しているのは「フェミニン&ビューティフル」
どちらも、目指すテーマにぴったりのスタイルだと思います。

「笑っている人生でいきたいので、少し笑顔の私を描いていただけると嬉しいです。」とのメッセージどおり、にっこりスマイルに♪

彼女のように自分の目指すテーマを決めると、身につけるものや生活スタイルもそれに沿って選べばいいので軸がぶれなくていいですよね。
わたしのテーマはなんだろうな。

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、フラインストラクター。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら