【イベント】瞑想ヨガ&プチフラレッスン 第2弾開催します♪

昨年9月に初開催して大変好評いただいた、瞑想ヨガとプチフラのコラボイベントの第2弾を開催します♪

プチフラレッスン&瞑想ヨガ

開催日:3/21(水曜日・祝日)
時間:午前9:15~11:45(午前9:00開場)
場所:大久保駅近くの会場(ご参加の方に詳細お伝えします)
参加費:2,000円
持ち物:ヨガマット or バスタオル
服装:動きやすい服装(会場で着替えできます)

お申し込みはこちら

わたし自身、前回のイベントでフラとヨガ、マインドフルネス瞑想の相性の良さに驚きました。
自分が一番楽しんでいたかも!
そう思うくらい楽しかったので、また開催したいとひそかに目論んでおりました。
今年の「やりたいことリスト100」の中に「ヨガ×フライベントまたやりたい」と書いておいたのですが、それを主宰のNaoさんが見つけてくださり、
今回、ふたたびお声がけいただいたというわけです。

書いておいてよかった!
みなさんも、叶えたいことはオープンにしておくといいことあるかも!

主宰のNaoさんは、これまでにも「ヨガx音楽」「ヨガx茶道」「ヨガx料理」「ヨガx読書」など、ジャンルの垣根を超えたヨガのコラボイベントを多数開催されています。
わたしが初めてNaoさんのヨガイベントに参加したのは、Skypeで参加者をつないでPCの前でプチヨガをするという(!)、なんとも面白く気持ちの良いイベントでした。
その時、Naoさんがヨガについて話すときの笑顔や熱量が心に残って、
「ああ、この方は本当にヨガが好きなんだなあ」と、すごくいい気分になったんですよね。
なので、コラボのお話をいただいたときは嬉しかったですし、実際一緒にイベント開催してとても気持ちがよかったです。

そんなNaoさんのプロフィールはこちら。

Naoプロフィール:
1999年からヨガを始め、様々なヨガを経験する
2011年 松岡ホリスティックヨーガアカデミー主催の松岡義彦氏に師事
2015年10月より瞑想ヨガのイベントを毎月開催
2016年8月よりオンラインでも瞑想ヨガのイベントを開催
2016年10月よりさらにヨガを深めるためヨガのレジェンドと言われている友永淳子氏に師事

Naoさんからのコメント♪

ヨガで身体を整え、呼吸を整え、心を整えた後のフラは格別ですよ♪
今回はフラの後のクールダウンで足圧法によるペアマッサージを行います。
足圧法は踏む人にも踏まれる人にもマッサージ効果があります。
やり方を覚えて、自宅でも家族を踏んであげましょう!

【プログラム全体の流れ】

①ウォーミングアップのヨガ・呼吸法・マインドフルネス瞑想(Nao)
②プチフラレッスン(マリサ)
③フラパフォーマンス1曲(マリサ)
④クールダウンのヨガ ・足圧法・呼吸法・課題瞑想(Nao)

わたしが担当する「プチフラレッスン」の流れはこちら。

①フラについての簡単な説明
②基本姿勢と楽器イプについての簡単な説明
③足のベーシック
 基本のステップ4つ→ひとつずつ動きを説明したあと、曲にのせて動いてみる
④手のベーシック
・単語のような表現
・文章のような、一連の流れに意味があるものの表現
⑤手と足を合わせて、曲に合わせて踊ってみる。
(曲の振り付けでのレッスンは行いません)
☆ゆっくり進めて1時間弱くらいになる予定です。

パウ(スカート)やレイ(花の飾り)を、いくつかお持ちします。
参加人数によっては全員分ご用意できないかもしれませんが、ご希望の方はぜひご着用ください。
とても可愛いので、身につけると気分が上がるはずです❤︎

また、レッスン後はオプションでランチ懇親会も予定しています。
ランチをしながらの気軽な会話の中に、深い学びがあったり新しい出会いがあったりしますね^^
申し込みフォームから、参加の可否をお選びください。
(ランチはイベントは参加費とは別に、各自のご飲食代が必要です。)
お待ちしております♪

プチフラレッスン&瞑想ヨガ

開催日:3/21(水曜日・祝日)
時間:午前9:15~11:45(午前9:00開場)
場所:大久保駅近くの会場(ご参加の方に詳細お伝えします)
参加費:2,000円
持ち物:ヨガマット or バスタオル
服装:動きやすい服装(会場で着替えできます)

お申し込みはこちら

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら