街で見つけたかわいいものたち。

ほんの些細なことですが、生活につかう道具がお気に入りのものだったり、毎日みるところに可愛い植物があったりすると、豊かな気持ちになりませんか?
特に何も買わなくても、雑貨屋さんやライフスタイルショップをぶらぶらするのは、楽しくて好きです。

世田谷にあるライフスタイルショップで見つけたかわいいものたち。
こちらのお店はグリム童話からイメージした世界観で、内装も物語の中のよう。
他では見ない、ちょっと変わった、美しいものが並んでいます。
海外からセレクトした商品が中心ですが、日本の陶芸作家さんなどの展示会も頻繁に行っています。
この作家さんたちの食器が、またとっても可愛いんです!
ついこの間は、ウエダキヨアキさん澤田卓伸さんの展示をしていました。

置いておくだけでも雰囲気のあるアンティークな花瓶には、一目惚れ。
蓋の部分が網状になっていて、一輪でもくたっとなることなく飾れます。
我が家には大きな花束用の口が大きい花瓶しかなく、数本の花束の場合、うまく飾れずにいました。
コップ数個にわけて挿してみたりして……
これだと、スーパーで売っている安い花束でも1輪挿しでも可愛く飾れて、大満足です。

バルコニーサンダルは、ドイツ・ベルリンにあるコインランドリー、フレディ・レック・ウォッシュサロンのもの。
他にも、洗濯バサミや固形石鹸など、シンプルでおしゃれなだけでなく、使う時のことまで考えられた機能性の高いアイテムがいろいろあります。
記事を書くために調べていたら、なんと、今年(2017年)7月1日に日本にもお店がオープン予定!
東急東横線 学芸大学駅 徒歩13分の場所だそうです。
コインランドリーだけでなくカフェやワークショップなどもあるようで、これは楽しみ♪

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら