この服着たい!をイラストで叶える vol.12

「この服着たい!をイラストで叶えるシリーズ」は、こんな服着てみたいなーという願望を、イラストレーターのわたしがイラストで叶えるという企画です。
(そのまんまw)

例えば、雑誌やTVやお店などで「いいなー、こんな服着てみたい」なんて、理想のスタイルを見つけたとしますね。
でも実際のところ、着てみたい服を見つけたからといって、現実には難しい時ってありませんか?
雑誌やネットで見たけれど、手に入らないとか。
試着してみたものの、想像していたのと全然ちがう!!とか。

あるいは、「こういう感じの服」とか、「こう見られたい」というふんわりとしたイメージはあるけれど、具体的にどういったものを探せばいいのかわからないとか。

そこで、イラストの力を借りると、あなたの理想の「こうありたい姿」を、自然な形でビジュアル化できます。
もちろん、写真でもいいと思います。
加工ソフトも、高性能なものが色々ありますから。

だけど、
「今できないことを、イメージしやすくする」
「その人のいいところを、より引き立てる」
という意味では、イラストの方が向いているように思う。

次の「この服着たいシリーズ」のラフ。 #wip #sketch #fashion #girl #marisahanasaki #花咲マリサ #この服着たい

Marisa Hanasaki (花咲マリサ)さん(@marisahanasaki)がシェアした投稿 –

今回の方は、クリエイティブチーム「amrita」でも一緒に活動している美人クリエイター。
1児のママゆえ、もうしばらくスカートを履く機会がなさそうなので、これにしたとのこと。
1枚で雰囲気のでる、シンプルなニットワンピ。
似合いそう!

髪型は、「私は剛毛で量も多くて、ずっと憧れながら出来ていないナチュラルなまとめ髪にしてもらえると嬉しいです。」
とのことで、しましたー^^

色ぬり中。
彼女は白雪姫なみに肌が白いのだけれど、肌色を濃くしすぎたわ。

wip🎨 #fashion #この服着たい #wip #花咲マリサ #marisahanasaki #girl #copic #instaart #drawing

Marisa Hanasaki (花咲マリサ)さん(@marisahanasaki)がシェアした投稿 –

見本にいただいた全身写真のスタイルが個人的にツボでしたので、勝手におまけで描いちゃう。
こういう飾らない(でもセンスのある)スタイルって、いいですよねえ❤︎

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら