この服着たい!をイラストで叶える vol.9

彼には何度かお会いしたことがあるのですが、いつもスーツ姿。
一度も私服姿を見たことがありません。
「この企画に応募してみませんか?」
と声をおかけしたら、即答でOKでした。

でも、今までに「こんな服を着てみたい!」と思ったことはあまりないそう。
ネットを駆け巡りながら、どんなファッションが好きなのかを考えてくださいました^^
こういう風に、「どんなファッションが好きか」と考える時間が、じつはすごく大事だと思います。
選んだスタイルは、実際、とても似合いそう。
人は誰でも、自分に合うスタイルを無意識に知っているのではないかしら?

彼は、イギリスのものが好きだと判明♪
「イギリスだから好き」というわけではなくて、「好きになったものを並べたらイギリスだった」という感じだそうです。

何となく上品で伝統的な印象のもの、あまりカチッとしすぎず、でもちょっとフォーマルっぽい感じのものが好みみたい。

「あとは、マリサさんのセンスに丸投げです!」
と、ボールを投げられました!
うまくキャッチできるかトライ!

わたしは、男性が、こんなビビットなイエローなど、遊び心満載のカラーを取り入れているスタイルがとても好きです^^
決めすぎず、さらっと着こなす雰囲気が素敵ですよね♪

もう一点は、上品なジャケットをスニーカーでカジュアルダウンさせたスタイル。
いただいたお写真では、インナーに真っ黒のタートルネックを着ていました。
モデルの男性も肌の色が濃く、全体的に「ブラック」でかっこいい感じだったのですが、
彼は気配りが細やかで、穏やかな印象。
なので、ブラックでキメキメ!より、こんな感じのジレをインナーにしたら素敵ではないかしら?
周りを穏やかにするような彼の雰囲気が、より引き立つ気がします。

帽子も、写真ではワイドブリム(つば広)ハットでしたが、こんな感じのボーラーハット(イギリス発祥!)がお似合いになりそうです^^

太フレームのメガネやハットは気軽に取り入れやすいアイテムなので、ぜひトライしていただきたいです❤︎

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら