ヴィンテージスタイル:イラストスナップ@町田

古着屋のお姉さん

今日、古着屋さん旦那ちゃんのクラッチバッグを購入したときに対応してくれたお姉さん。
この「いかにも古着屋で働いています」という感じ、いいと思いません?
わたしは流行よりも、「らしさ」があるスタイルが好きです。

キュッと入ったアイラインもキュートでした❤︎
足もとも見たかったのですが、レジの中にいらしたので拝見できず。

「ファッションスナップはどのくらいの時間で描いてるの?」と聞かれますが、
イラストを描いて、ブログをアップするまでトータルで1時間〜1時間15分ほどです。
(下描き→ペン入れ→色つけ→スキャナーで取り込み→フォトショップで色調整など→記事を書く→アップする)
今回みたいな半身イラストの場合は1時間もかかりません。45分くらいでしょうか?

もう少し早く描けるようになるといいのですが。
スピードアップしたら、短時間で描くイラストと、何日か時間をかけて背景なども含めて描くイラストを同時進行で作成したいと思っています。
レポートを描きたい記事もたまっているし!
もちろんお仕事もあるわけで。
とにかく手を動かし続けるのが良いですね^^

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら