【開催報告】1分間で自己プレゼン朝活☆第5回

スキャン

遅くなりましたが開催報告!
1分間自己プレゼン朝活も第5回になりました。
日時:12/18(金)7:40~8:30
場所:ゴントランシェリエ 新宿サザンテラス店

「一分間で自己プレゼン朝活」は、初対面の人に
「名刺を渡さずに」
「会社名を言わずに」
自分の強みや実績を、簡潔に表現できるようにしよう〜!という朝活です☆
自分の名前と仕事(内容のみで会社名は出さない)、これまでの実績や得意なことを中心に、1分間自己紹介をします♪

リクエストをいただいて、1年ぶりに開催しました!
告知したら翌日には満席、キャンセル待ちになってしまい、驚きました。
ニーズがあるようなので、今後、定期的に開催しようと思います。

朝早いため、毎回ひとりは遅刻する人がいるのですが、今回のメンバーは全員時間通りに集合!
素晴らしい〜!
そんなメンバーのおかげかファシリもスムーズに進み、いつも少し押してしまうところを、時間通りに終了できました。
写真撮影を忘れてしまったので、イラストで。
と言っても、ファシリをしていたし、開催から時間が経ってしまったためにうろ覚えです。
似てないとか、違うとかあると思いますが^^;
多めに見てくださいませ。

<開催まとめ>
わたしはもう5回目になるので
「1分間で話せる量はだいたいこのくらいかなー」
というのがわかるようになってきました^^

今回のメンバーは全員初参加で
「1分間は、思っているより短い!」
そう実感された方が多いようです。

それぞれの得意なこと、みなさん色々な引き出しがあって、毎回とても興味深い。
また、話しているときの表情や空気感が、自己紹介の内容そのもの以上に人柄を物語るように思います。
それが実に魅力的だなーと、好感を持ちました。

宿題の「得意なことが20個」出ないまま参加の方もいらしたのですが、
お話を伺って
「もっとある!」
と感じました。

やっぱり、得意なことは、あまりにも無意識に行っているから自覚するのが難しいですね。
「得意なこと100個出すマラソン」的な企画をやったら面白いかも。

次回は1/29(金)に開催します!
すでにキャンセル待ちになってしまいましたが……
また2月に開催するつもりです。
ご参加のみなさま、ありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)