歯のホワイトニングモニターやりました!

ホワイトニング

朝時間.jpで歯のホワイトニングのモニターを募集していたので応募したらなんと当選!
さっそく体験して参りました。

朝時間.jpは「朝からはじまるすこやかなココロきれいなカラダ」をコンセプトにした「朝美人」になる為のヒントを教えてくれるサイトです。

今回体験させてもらったクリニックはノブデンタルオフィスさん。

・クリニックURL
http://www.nobu-dental-office.com/

クリニックは暖かなオレンジ色の光でいっぱいでおしゃれな美容院みたい。

受付をすませたら担当の方が迎えてくれたのですけれど若くてカワイイ方だったので驚きました。
もっと「歯科医です」っていう感じのおじさんかなと勝手に想像してましたので…(笑)
偏見ですね^^;

ノブデンタルオフィス

簡単な説明を受けた後施術開始。
口を開けたままにする器具を装着、歯肉の保護剤を塗布。
(くちびるの乾燥を防ぐクリームとかも塗ってくれる)
その後ホワイトニング用のジェルを塗布し光照射15分×3回。
器具を装着しているとはいえ、口を開けた状態で合計45分放置ってキツくないかなと思いましたが意外と大丈夫でした。

だけど、話せないので何かあったときどうやって助けを呼んだらいいんだろう…
放置の時間は先生はいなくっていると思う(というのは強い光からの保護の為目隠しされているので扉の開閉の音で判断)けれど、監視カメラとかが付いていて手を挙げたら別室でも確認できるようになっていたりするのかななんてことを考えてました。

目隠し状態って何をされているのかわからないので若干不安になりがちですけれどもひとつひとつ

「歯茎を保護するお薬を塗りますね」
「はい、それでは一度ジェルを除去して再度、新しいジェルを塗ります」
「光がでます」

などと説明してくれて(私は返事出来る状態ではないけれど)親切で安心だなと思いました。

人によっては施術中にしみたり痛みを感じる場合もありますと言われて最初に痛み止めを飲んでいたのですけれど一回だけしみる感じがありました。

終って鏡をみたら想像以上に白くなっていてビックリ!
特に下の歯がずいぶん白くなっていましたよー。
シェードガイド(審美歯科がホワイトニングの際使用する歯の色見本)を基準に4段階くらい明るさが増しました!

最後は受付でアンケートに記入して終了。
(次回の割引チケットもくれました♪)
13時に予約してクリニックを出たのが15時05分程でしたのでちょうど2時間くらい。

ホワイトニング後は歯の表面を覆っている被膜(ペリクル)が除去され24時間かけて再生されます。
そのため、24時間は色の濃い食べ物・飲み物は禁止。
タバコも24時間禁止。
幸い私はタバコ吸わないので問題ないけど、タバコ好きな方24時間我慢ってなかなかキツいでしょうね…。

ただその期間も痛みがでる場合がありますと言われていまして私は結構、痛みがありました。
知覚過敏のようなしみる痛み。
一瞬なのでたいしたことはないのものの、時々鳥肌が立つくらいの痛みが来る時があって思わず手を握りしめたり。
でも最初の数時間のみであとは問題なかったです。

それにしても歯がキレイになるだけでものすごく自分のモチベーションがあがりました!
これを機に真剣に矯正も検討しようかと考えています。
高いけれど投資してみる価値はあるのかも。

ホワイトニングも定期的にやろうかな。
今回はモニターなのでもっと簡単にササッと終る感じなんだろうと予測していましたが
しっかり体験出来て非常に満足です♪

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)