Gymphlex(ジムフレックス)のシャツ

Gymphlexのシャツ①

定番の「白シャツ」を探すのは難しい。
自分の体型を美しく見せてくれて、
最近多い、てろんとした生地は苦手なのでパス…
などなどずっと見つからなかったのですけれど「Bshop」というセレクトショップで出会いました。

Gymphlex(ジムフレックス)
のシャツ。
全体的に細めのシルエットは大変に美しく「スポーティーなのにキレイ」な着こなしはお手の物。
様々なカラーで刺繍されているワンポイントのグリフィンマークがとてもチャーミングです。

Gymphlexは1936年、英国で国軍向け体育ショーツを製造することからスタートしたメーカー。
創業当時から熟練された職人と共に高品質の商品を提供し続け、1900年半ばには学校での体操着として販売を始めイギリス中にGymphlexの商品が広がります。
英国ナショナル・ラグビーチームやチャールズ皇太子が所属していたポロクラブのユニフォームとして、また、ETONやHARROWといった名門プレップスクールの体操着としても採用されているほど英国では非常にポピュラーなブランドです。

探していたのは長袖でしたが、7分袖の方が着た時に全体のバランスが良かったので7分袖を購入しました。
しっかりと目の詰まったオックスフォード生地のコットンシャツは着るほどに風合いが増していくのが魅力。
きちんと感のある着こなしから、ラフなカジュアルスタイルまで幅広いコーディネートに使えるまさに万能アイテムです。
気に入りすぎて後日ブルーのとピンストライプのも購入しました!

Gymphlexピンストライプ

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)