雨の日のスタイル:イラストスナップ@世田谷

雨の日は晴れの日に比べると「何を着て行くか」を決めるのに時間がかかります。

大体の場合、どのくらい降っているのかによって足元から決めて行くのですが、雨用の靴がだいぶ古くなってきたので新調したいな~と思う今日このごろ。

今朝、地元駅前でトータルコーディネートが実に素敵な方を見かけました。

レインコート

紺地に白水玉のタイトなレインコートに、同じ柄のレインブーツ。
そして白に紺のラインが入った傘、全てが合わさって実にスタイリッシュでした。
頭は傘に隠れてよく見えなかったのですが、たぶん、白い帽子を被っていたと思います。

いいなーあれ、自分もやりたい、と雨の日靴だけでなくレインコートも俄然欲しくなってしまいました!

先日読んだ斎藤薫さんの本にも「“雨の日ファッション”はちょっと嫌みなくらい完璧にトータルコーディネートしておくこと。」って書いてあったし。
なんにでもすぐ影響されてしまいます。

The following two tabs change content below.
花咲マリサ

花咲マリサ

イラストレーター、グラフィックデザイナー、フラインストラクター、オーガニックコスメアドバイザー。 このブログでは街中でみかけたスタイルのある人や、日々学んだこと、フラのことについてイラストでご紹介しています。 詳しいプロフィールはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)